今日から3日間連続投稿!
営業の宗像です!!
タイトルにある通り今日から私が3連投致します!
今回は、日銀の金利引き上げについてつぶやきます!
多くの皆様が住宅購入の際にローンを利用し購入、ご新居取得されているかと存じます。
私もその一人です。
私も2年前程に建売住宅を購入し、嫁、娘と苦楽を過ごしております。
その一方で、日銀の度重なる金利引き上げを受け、当時金利0.82%で借りていた金利も今では金利1.22%と0.4%上がっております。
現在は、生活にそこまで圧迫はないですが、今後更なる利上げを考えると苦しくなることが予想されます。
今までは、娘が生まれてから嫁は仕事を止め、子育てに注力して過ごしてきましたが、ついに嫁がパートをする日が近づいております。
大半の皆様が、共働きをされ住宅購入をされておりますが、私たちの親世代では、お母さんが専業主婦のご家庭が多かったのではないかと存じます。
その専業主婦が実施できたのは、お父様の収入があり、それでも生活ができていたからではないでしょうか。
私が、現座27歳で約30年前は金利も今よりも高かったと、お客様から度々伺っておりました。
それでもなお、専業主婦が多かったのは、親御さんの収入があったと言えるでしょう。
現在の日本では、税収が毎年過去最高を超え、物価高等で生活は圧迫する一方。
国民、市民は生活で精いっぱいで、更なる増税やステルス増税など、日本中枢は何をしているんだと思います。
今後は、住宅があまり不動産の価値が下落していくなどとよく聞きますが、そうなるだろうなと感じます。
相続された物件や、空家問題が増え続けることも考えると、益々不動産が余っていくだろうと思います。
他人事にはできない状況でしたので、今回つぶやかせていただきました。
今後、皆様と関わらせていただく際は、その方に最適なご提案を進めていきたいと思います。
~ひだまりハウスは新築・中古戸建ての不動産情報満載~
〒346-0014 埼玉県久喜市吉羽2-14-13
株式会社ひだまりハウス
フリーコール 0120-888-290
TEL:0480-53-9926 FAX:0480-53-9927
http://www.hidamarihouse-kuki.com
|久喜市|加須市|白岡市|幸手市||杉戸町|宮代町|羽生市|古河市|
|土地|戸建|新築|中古|マンション|






